秋冬は寒さ対策ノベルティ

秋冬、気温が下がる季節の定番ノベルティといえば使い捨てカイロ、マスク、入浴剤です。例えばこうした温まるグッズをセットにしてノベルティにしても気が利いていると感じます。

最近は使い捨てマスクを入れておけるマスクケースが人気です。2枚から3枚入れることができるマスクケースがあれば、お出かけの際バッグの中に入れてもくしゃくしゃにならないので便利です。

OLさんが多い企業へのノベルティには、フリースのブランケットなどが喜ばれます。

小ぶりなものでさっと膝にかけることができるので、夏のエアコンが苦手という方にも便利なノベルティとなります。また秋は乾燥する季節なので、静電気に悩む方も少なくありません。女性なら静電気軽減シュシュ(髪飾り)がありますので、ノベルティに活用されてみてはいかがでしょうか。

この他、家庭でも喜ばれるパーパー加湿器、足を温めるふっとウォーマーなども人気です。温かい飲み物を入れておけるサーモボトル、クリスマスの時期にはサンタさんとトナカイのキャンドルセットなどかわいらしく、季節感があるノベルティとなるでしょう。

ノベルティはただ販売促進と考えて選ぶと、「もらっても喜ばれない商品」になる可能性が高いのですが、相手企業の方々、お客様の事を考えて選ぶと、気の利いたノベルティになるはずです。

ノベルティで企業を見る目が変わります